人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FF11]はっちゃけ!トゲバット団(旧)

Lv80適当PTでプロM第八章

Lv80適当PTでプロM第八章_a0010805_16301546.jpg
なまじ7章まで2~3人で行けたものだから、
8章が急に面倒に感じられて放置してるひとー?
はい、それは一昨日までのわたくしです!

ふと思い立って、土日にシャウトして行って参りました。
意外とメンバーすぐ集まりました。
行くなら今がお得ですぜ奥さん。




Lv80適当PTでプロM第八章_a0010805_16303361.jpg
まず8-1「古代の園」を、忍青黒白モで。
印スリプガかけてアーン族NMを撲殺。
問題なくクリアー。所要時間40分。

ただしエイに絡まれまくったのは他言無用で!

Lv80適当PTでプロM第八章_a0010805_15475437.jpg
8-2「選ばれし死」は移動時間が長く、
普通にぐるりと回っていくと、およそ3時間。
NMはレベル80が5人居ればまったく問題なし。

じつはプロMクリアー済の人に頼めば
大幅ショートカット出来たのは内緒だ!

Lv80適当PTでプロM第八章_a0010805_15513311.jpg
日を変えて翌日曜、
8-3「天使たちの抗い」へ。竜モ踊青学赤で挑戦。

事前にトリガー取ってた人のおかげで
5つの種族塔の内2つ登るだけで済んだ。

道中の敵は基本的に寝かすか、ノンアク状態の時にスルー。
ワープポイントが無く、回避不能な時だけ倒す感じ。
それでもボス戦までに2時間半ほどかかった。

BF戦では、印スリプガ要員と、ある程度の頭数が必要。
精霊の印が無い・火力が足りない・少人数PTではまずムリ。

6人PTでも一度壊滅しちゃったのはここだけの秘密!

Lv80適当PTでプロM第八章_a0010805_15515569.jpg
そして竜モ踊青学赤で
8-4「暁」突入。いよいよ最終戦。

当初は学赤青によるマラソン+スリップ大作戦の予定が、
やってるウチに面倒になって、結局は全員で殴る作戦(?)に変更。

そして特に苦労もなく終了。2時間アビも無し。
メテオが痛いけれど、ふつうに耐えられた。所要時間30分。


-------

これで1つの山場は超えられたわけだけども、
まだ「日輪」「世界」の2大クエがあるんよね。
近日中に行きますので希望者はご連絡をー。

とりあえずラジャスリング【やったー!】




by speedo_ragnarok | 2010-08-23 16:26 | ミッション

FF11活動日記。2022年に約10年ぶりに復帰。ラグナロク鯖で復帰者向けLS主催。

Twitterアカウント
旧トゲバット団企画
FF人狼コロシアム跡

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧