最近はFF11ソロ活動日記

PV
Profile
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 01月
2011年 05月
more...
最新のトラックバック
裸一貫で三国ツアー!
from ねこまったり
第2回 団長ぬり絵大会ヽ..
from 【FFXI】なにも考えていま..
画伯の線画 塗ってみたよ!
from おきらくせいかつ@ばなでぃーる
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レベル51(白) 流砂洞 すまそ祭り
 こんばんわ!謝罪の鬼・すぴーどまるです!
 今日はもう、陳謝しまくりの日です。

 とりあえず、申し訳ない!

・すまそ1:仕事終わって、ログインしたの、夜12時半!固定の約束で待っててくれたグラ、すまそ!
・すまそ2:PTメンバ集めのとき、竜騎士さん(DRG)をずっと暗黒騎士(DRK)さんと間違えてました!いまだによく間違えます!すまそ!
・すまそ3:AM3時過ぎたあたりから、意味もなくイレースしたり後衛にヘイストしたり、挙動不審で、すまそ!α波でてました!
・すまそ4:次の日も仕事があるのに、しかも午前中にローカルTVの取材が入るのに、3時過ぎまでゲームしてて、すまそ!

そのうち、ラグ鯖すべての人から、BLされそうです。

報告;
戦竜狩赤黒白で流砂洞のアリを2時間ほどやって、計5000ぐらいでした。
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-10 20:11 | レベルアゲ
ブログリンク祭り
 こんばんわ!すぴーどまるです。

 エキサイト内のFF関連ブログ様いくつか
 勝手にリンクさせていただいたりしました。だめ?

いくつかはコメントでご報告したけど。全部じゃないけど。
また、おいおい、ご挨拶に伺います。いずれ。きっと。

ごぶれいのだん、ひらにごようしゃを。
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-09 21:40 | 雑記
調理スキル10 with謎の農夫
a0010805_225950.jpg
こんばん!すぴーどまるです。

今日のお料理は、白魔道士にはおなじみの、「キノコの塩焼き」です!
これはMPとMNDを同時に強化してくれる、白ウマーな料理なのです!
よって白魔は♂も♀も某マリオよろしくキノコを丸かじりしながら戦うのです!

■今回の材料
・マヨイダケ&ワライダケ計 6Dちょい(自力調達)
・炎クリ3Dちょい (競売1D/1200g)
・岩塩3Dちょい (特産品店1D/180g)

■今回の成果
・調理スキル10→13
・キノコの塩焼き3D (競売価格1D/4000g)

やっぱし、調理は材料を自力調達しないと儲けにならないですのぅ。
調理スキル15までは塩焼きで上げられるようなので、また、やろうっと~

■備考(他に、今回きづいたこと)
タルが黒AF帽子だけをかぶると農夫にしか見えない。
写真に写っているTyukkyには、今後その格好を普段着にしていただきたい。
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-08 23:00 | 合成
キノコ狩り@ジャグナー森林 でウハウハ
a0010805_224417.jpg
こんばんわ。すぴーどまるです。

ジャグナーでキノコ狩りしました。
きのこが大量にいるエリア(通称:キノコ部屋)にて、そこで会った外人シフさんと一緒に2~3時間ほど乱獲しました。
マヨイタケとワライタケあわせて7ダースぐらいゲット。大漁大漁。ゲハハ。

そのあと、その外人さんのナイトジョブ取りにダボイにいって、スニかけ忘れて二人揃ってオークに撲殺された件については、内密におねがいします。
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-08 22:45 | お金稼ぎ
ふたりで行く、侍への道
a0010805_223816.jpg
こんばんわ。すぴーどまるです。
ヒマしてたCynic(LSリーダー)を誘って、侍のジョブをゲットしにおでかけ。

・ノーグでクエを受け、アイテムを二つもらう
・コンシュとジタの???にそれぞれトレードし、出現するNMを倒す
(写真は、ジ・タで出現するNM)
・新たにゲットしたアイテム二つをノーグに持ち帰る
・ヴァナ時間で3日待ってからもう一度話す

赤60と白50二人組でNMに勝てるかどうか心配でしたが、いらん心配でした。
参考にした攻略本に適正レベルが高めに書いてあったのは、クレーム回避のためなんだろうなあ、とか邪推したりしなかったり。
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-08 22:39 | クエスト
あいさつ・その2
 こんばんわ!同時多発口内炎で、会話もままなりません!
 生活サイクルが自転車操業です、すぴーどまるです。

 以前おつたえしました新しいあいさつ「わヴぇ」ですが、
 LSを中心に広がってます。・・・今年は・・・来ますよ?

あわせて、会ったときに「ぼw」とゆうのをいっしょに流行らせたいとおもいます。
ご丁寧に/bow motionをつけたうえでな!
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-07 19:15 | 雑記
レベル51(白) クロウラーの巣インターナショナル
 こんばんわ、すぴーどまるです。

 今回は、クロウラーの巣に忍暗シ詩赤白でいってきました。
 前衛さん3人(外人さん)がえらいPCスキル高いのです。

日本人でもあんなに鮮やかな連携やアビの使い方は見たことなかったです。

リーダーはローマ字での日本語会話もスムーズだし、
(離席のとき「misosirunondekimasu」って言うのにはウケました)
むしろ「外人のフリというRPをしている日本人」かとちょっと疑いましたよ。

1時間半で6000ぐらい稼ぎました。
効率重視でギスギスするのはアレですが、楽しくやりながら稼げるなら、それはやっぱり、うれしいものですね~
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-07 13:19 | レベルアゲ
レベル50(白) ボストーニュ監獄
 こんばんわ。しごとでヘロヘロです。
 すぴーどまるです。

 限界突破直後にさっそくリダ発動して
 忍竜シ白黒召でこうもり狩りにいきました。

ロンフォ側出口で(1PT限定)2時間で5000ほど。
たる竜さんがてきぱき指示出してそれなりに効率良く。

今回はあっさりめ。
[PR]
# by speedo_ragnarok | 2004-04-06 23:33 | レベルアゲ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.