最近はFF11ソロ活動日記

PV
Profile
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 01月
2011年 05月
more...
最新のトラックバック
裸一貫で三国ツアー!
from ねこまったり
第2回 団長ぬり絵大会ヽ..
from 【FFXI】なにも考えていま..
画伯の線画 塗ってみたよ!
from おきらくせいかつ@ばなでぃーる
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【今週のトゲバット団】トゲバット売り上げ対決!
a0010805_3144331.jpg
「タルチーム」「ヒュム&ガルチーム」「変態エルチーム」
の3つにトゲバット団を分け、
夏祭りでのトゲバットの売上げを競うというこの企画。

まずは集合場所のウィンダス手の院で
銘入りトゲバット(2480g)5本と
通常のトゲバット(1980g)10本を
各チームのリダが団長より受け取り、

各チームPT会話で30分の打合・移動時間ののち、
リアル22:00~23:30までの制限時間内に、
最も多く売り上げるか、最も早く完売したチームが優勝、というルール。
優勝チームは全チームの売上金総取り、という特典つきです。

みたかんじ、団長の全財産+借金がかかっている割に、
皆さん非常にリラックスして臨んでいたご様子でした。
ていうかさ、終了後に「売れるとは思わなかった」って感想、ひどくない?w




a0010805_3473094.jpg
タルチームはタルトレインで行商する作戦
a0010805_3482195.jpg
人の多いところでは隊形を組んでエモを交えつつ営業し、
お買い上げのお客様と一緒に/hurrayすることで、
それがまた人目をひくという好循環ができた。


【結果】
・タルチーム
 銘入り×5 ノーマル×9 計30220g
・ヒュム&ガルチーム
 銘入り×1 ノーマル×9 計20300g
・変態エルチーム
 銘入り×3 ノーマル×3 計13380g

【総評】
主催者が優勝という、普通のイベントならありえない結末。
おいらが下準備に費やした借金を回収すべく
その必死さが勝利を呼び込んだともいえるかもしれない。

【各評】
・タルチームは団長の知名度が銘入りバットの売上げにつながり、
 それがそのまま勝敗を決する要因となった。
 まあ、いいんです、それ(知名度)も実力のうちですから。
・ヒュムチームは、イベントモグ近くでノリのよい人を捕まえるという
 一貫した作戦が功を奏し、売り上げのみならず
 LS新規加入希望者を数人連れてくるという快挙をなした。
・変態エルチームは前半まったく売れず、ネタ的においしすぎ状態だったが、
 後半だけで6本売るなどの猛烈な追い上げを見せた。
 開始時にわざわざサンドリアまで行くというロスが痛かったか。
 むしろ、キャラが痛かったのか。や、見てないのでわかりませんが。
[PR]
by speedo_ragnarok | 2004-07-25 03:27 | トゲバット団!
<< 江戸前留学 【業務連絡】団員はメンバーリス... >>
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.