人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[FF11]はっちゃけ!トゲバット団(旧)

ウワサのFONルータ買ってみた

ウワサのFONルータ買ってみた_a0010805_20284253.jpg
MacBookでFF11が動いた
ことに気を良くしたオイラは、

勢いに乗ってウワサの無線LANプロジェクト
「FON」のルータを買ってみたのでした。




FONとは、要するに参加者同士で自宅のAPを解放し
相互に乗り入れましょうという、スペインのベンチャー発
世界規模(144カ国)のユビキタス化プロジェクト。

やり方は、1,980円の専用端末を
自宅の無線ルータに接続するだけ。

これでオイラも、世界中でFFできるというわけ。
いや、自宅以外でする気はないんだけどね。

できるけどやらない!やろうと思えばできるけどな!
という意識。これ重要。




ところで、FON加入に当たっては、各位
契約プロバイダの規約を確認のうえ
自己責任でおながいしますね。

日本のプロバイダは規約上非対応のところが
まだまだ残ってますんで。
良い子はWikiなりGoogleなり
契約プロバイダへの問合せなりで調べてね。


プロバイダの過当競争やらユビキタスへの世間の期待感やら
現在の情勢からすれば、オイラは
今後広まっていくだろうと思ってますが。

というか、広まって欲しいなあ。


ウワサのFONルータ買ってみた_a0010805_2041586.jpg
ついでに、最近買った
お気に入りのPCグッズ。
アルミ合金の放熱台です。触るとひんやり。

よくあるUSB給電のファン搭載型放熱台は
カッチョ悪くてMacbookに敷く気になれなかったけど
これならッ!と思って即買いしました。

3000円でした。
微妙?




by speedo_ragnarok | 2007-02-22 20:50 | 雑記

FF11活動日記。2022年に約10年ぶりに復帰。ラグナロク鯖で復帰者向けLS主催。

Twitterアカウント
旧トゲバット団企画
FF人狼コロシアム跡

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧