最近はFF11ソロ活動日記

PV
Profile
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 01月
2011年 05月
more...
最新のトラックバック
裸一貫で三国ツアー!
from ねこまったり
第2回 団長ぬり絵大会ヽ..
from 【FFXI】なにも考えていま..
画伯の線画 塗ってみたよ!
from おきらくせいかつ@ばなでぃーる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「闇の牙城」と「黒天、閃電」攻略
a0010805_185484.jpg
FF14製品版発売日まであと2日。

というわけで昨夜もアルタナM。
ここ3ヶ月で3年分は野良シャウトしたよね。




a0010805_1824670.jpg
忍モ青赤白黒で「闇の牙城」

忍さんがボスキープで
後衛3人が雑魚1匹ずつ寝かせ担当。
残り雑魚を前衛2人が殴るという作戦。

ボスが雑魚を起こしまくり、ゴチャゴチャになるので
寝かせの担当はほぼ無意味だった。結局スリプガ祭り。

それ以外は問題なく普通に勝利。

a0010805_18273772.jpg
忍モ青赤白白で「黒天、閃電」
リリゼットの回復に備えて回復厚めPTに変更。

それならリリゼットにタゲ取ってもらって
長期戦のが良くね?という案もあったけれど

痛い攻撃はだいたい範囲攻撃だから
長期戦になるだけ後衛のMPがヤバイと思い
最初から2hアビ全開の短期戦を選択。

そして死者もなくクリアー。
欲を言えば、回復よりスタン要員増やせば
もっと被ダメ抑えられたかなあという感じ。



…アルタナMも終わりがみえてきたぞ!

[PR]
by speedo_ragnarok | 2010-09-21 18:34 | ミッション
<< PCを組みなおすタイミング トカゲもおだてりゃ木に登る >>
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.